HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

待機児童について

私の子供は待機児童です。子供を幼稚園に入れて仕事に復帰したくても、子供の面倒を見てくれる幼稚園がないので無理なのです。子供ができなかったときは早く子供が欲しいと願っていましたが、子供ができれば子供の教育費のためにお金が必要になります。そのためには働かなくてはならないのです。政府は待機児童解消のために幼稚園を増やすようなことを言っていますが、実際は私のように仕事にもつけない主婦がたくさんいるのだと思います。やはり自分で育てることができないなら、子供は産むべきではなかったと思わざる得ないです。子供が自由に産めるのは、仕事にもつかず専業主婦でいられる一部のお金持ちだけのような気がしますどうにもならないことにストレスを感じています。

応援企業

能登豊和 弁護士 豊和法律事務所は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 豊和法律事務所
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 能登豊和弁護士の経歴
会社案内 温泉旅行の他には読書が好きというどちらかというとインドアな趣味だが、学生時代はスキー場に熱心に通っていた一面もある。 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。 迅速な事件処理により早期に問題が解決されたと感謝されることもあって、早期解決のために素早い対応をしてもらえる。 男女関係や債権回収に関連して生じた一般民事事件、刑事事件、保全事件、労働事件や執行事件などについては直接対応してくれる場合もある。 広島で経験を積んだ後、第一東京弁護士会に登録を替えると、南千住法律事務所を開設し、令和元年には豊和法律事務所に名称変更する。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。