HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

会社の紙コップを廃止しました

私の勤める会社では、使い捨ての紙コップを使用するのが一般的でした。洗う手間が省けて便利だという理由でしたが、社員1人が1日に何杯ものコーヒーやお茶を飲みます。会社全体では、数え切れないほどの量の紙コップが消費されるわけです。こうもたやすく資源を捨てるのはムダ遣い以外の何ものでもないような気がします。そこで、使い捨てのコップを廃止して、マイカップを使うようになりました。最初は面倒だとういう声もなくはありませんでしたが、始めてみると、意外とコーヒーを飲んでいても落ち着くという人も少なくありませんでした。私たちはもしかしたら、コップという資源をムダにしつつ、心の豊かさもムダにしていたのかもしれません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 宝正は宝石を高値で買取!
サイト紹介 ダイヤモンドの買取ならホウショウダイヤモンドへ。 専門業者との連携で色、形を問わず買取可能。 半数のお客様にリピートしてご利用いただいています。 指輪やネックレス、ピアスなどどんなアクセサリーでも査定。 出張査定や宅配買取でも手数料、配送料はかかりません! 鑑定書がなくてもダイヤモンドの買取を致します。 日本の中古ダイヤが海外で研磨し直され新しいジュエリーとして市場に出るケースもあります。 日本の質の高い中古ダイヤが海外から注目されています。 お電話でおおよその査定額をお答えいたします。 ホウショウダイヤモンドがある御徒町は江戸時代から続く宝飾品の問屋街として有名。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。