HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

水道水の水質

日本は水がおいしいことで世界的に知られていますが、それも過去の話であって、ここ数年はスーパーでミネラルウォーターなどを購入して飲んでいる人が増えています。このままでは、ヨーロッパのように日本でも水よりもワインの方が安いという時代がやってくるかもしれません。このような状態になったのも、水道水の水質が年々劣化して、水がおいしくなくなっているからです。しかも、その原因をつくっているのは家庭の排水です。今や、企業の工業廃水よりも、家庭の排水による水質悪化の方が深刻な問題になっています。この問題解決のために私たち一人一人ができることは、少しでも水を汚さないように、洗剤の使用を控えたり、安易に食べ物を捨てないことだと思います。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。 俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんの一人娘として生まれました。 トライグループは、1987年1月に設立された会社です。 慶應義塾大学在学中に連続ドラマ「青が散る」の主演を務め、その後も女優として活躍しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。