HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

希望の見える募金

募金は、年中どこかで行われており、声を掛けられることも多いのですが、どんなことに使われるか分かりづらいことがあります。必要なことがあって集められるのは当然と思いますが、具体的にどのようにとまでは説明がなく、ただ何となく箱にお金を入れてしまうのです。私には5歳の子供がいて、どうしてお金を入れるのか聞かれることがありますが、はっきり答えられませんでした。ある日、ユニフォームを着た小学生が街頭に立って募金活動をしていました。彼らは、全国大会に出場が決定したのですが、その資金を集めていたのです。私は子供と共に彼らの話を聞き、頑張ってほしいと思いました。このお金は彼らの役に立つ。そう思いお金を箱に入れました。「ありがとうございます。頑張ります」彼らの声に希望が見えました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 飲食業界の転職を福岡でお探しなら「ジョブレストラン」
会社案内 転職支援サービスでは、飲食業界、職種に精通したキャリアアドバイザーが、これまでのご経験やご希望をじっくりお伺いし、あなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。 単に求人に応募出来るだけでなく、飲食求人に特化して、皆さまの就職・転職成功まで2人3脚でお手伝いするサービスです。 「飲食業界で仕事がしたい!」そんな皆さんと、「より優秀なスタッフを採用したい」と考えている店舗との橋渡しをさせていただくのがジョブレストランの大きな役割です。 キッチン・ホール・本部・販売など飲食特有の職種からのソートも可能。 言い出しづらい条件の交渉、入社日の調整もキャリアアドバイザーが代行いたしますので安心です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。