HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園で生ゴミを堆肥にかえています

趣味の一環として家庭菜園をしていました。色々追求しているうちに、肥料作りをする事を思いつきました。なるべく自給自足を目指して始めたので、堆肥作りは自然な流れでした。毎日食事を作ると必ず生ゴミはでてきます。それを肥料に変える事ができるのは、とても安心だし肥料代の節約になると思いました。実際に始めると臭いが出たりして難しいと思いましたが、コツをつかめは臭いを出さずに肥料を作る事ができるし、ゴミを出す為のビニールを節約する事ができるしゴミの量が減るしとても良い事だらけでした。意識をしてエコ活動をしているという事ではないのですが、なるべくナチュラルな生活を心がける事によって自然にエコをしている事になるのだという事を実感しています。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成紹介ページ
会社案内 2018年2月、歴史ある平河町の地に、新しくOMM法律事務所を開設しました。事務所開設までの道のりを支えて下さった皆様、また、温かく見守って下さった皆様に深く感謝申し上げます。 OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、そのような弁護士としての理想を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。 OMM法律事務所におきましては、このような私の弁護士としての強みを最大に活かした法務サービスの提供を行います。 2004年〜2017年『ダイジェスト金融商事重要判例〔平成15〜27年版〕』(経済法令研究会)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。