HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

下水をきれいにするためにエコ洗剤を使う

水質汚濁が問題になってからだいぶ日がたち、ある時期に比べて、河川の汚れはましにはなってきておりますが、まだまだ都内の川はきれいだとはいえないでしょう。 これからもさらに下水の汚れのことを考えて生活していくことが一個人レベルでも求められることになるでしょう。 誰でも出来る下水の汚濁対策としては、食器洗いや洗濯に使用する洗剤などを環境にやさしいエコ洗剤などにする方法などがあります。 ひとりだけの力では不十分ですが、都会に住んでいる人のひとりひとりがそういった意識を持って生活をしていけば、河川はさらにきれいになり、魚などがすむことが出来る自然を取り戻すことが出来るようになるでしょう。 日常にエコを取り入れることはこれからの地球にはとても大切です。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)を行っています。 創業は1987年1月、本社所在地は東京都千代田区飯田橋1-10-3にあります。 2005年、妻の二谷友里恵さんに社長の座を譲りました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。